top of page

草加の丸井に行ってきました


昨日今日と草加の素敵な本屋「ペレカス」さんが草加駅前のマルイに出張開店中。昨日は、その素敵な店舗に呼んでいただき、「もうママったら!」の読み聞かせ、出前させていただきました。室内でマイク使ってっていう初めての体験でしたが、そこそこ聞いてもらえたようで、よかったです。下の写真は竹中マユミさん、「とけいやまのチックンタックン」読み聞かせ中。 ペレカスは、今日もマルイで営業中。読み聞かせに、加藤志異さんと高橋徹さんが駆けつけているはずです。きっと楽しいことになっているはずです。お近くの方もそうでない方も、ぜひ行ってみてください。草加のマルイは、なかなかユニークな試みをしていて素敵でした。隣の開店直後のパン屋さんは、超人気らしく長蛇の列で驚きました。歯ごたえのあるオリーブ入りのパン、おいしかったです。竹中さんのお母様、ご馳走様でした。それから、店主新井さんに教えてもらった、パン屋の先にあるかわいい「バス」型のたいやき(?)屋さんもお土産で買いましたが、とてもおいしかったです。もっと買えばよかった。こんなかんじで、草加のマルイ、楽しめます。マルイのフロアを仕切っているおじさんの読み聞かせの呼び込みが、また楽しいものだったので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page